文献

告知や日記等。

今年も終わりですね 

今年もあと数日で、早いものです。何をしていたんだろうなあという感じです。絵を描いたり曲を作ったり、あとはたまに盛大に遊んだりしていました。やれやれです。
結局、今年最後の創作は東方アレンジ曲(下動画リンク参照)となりました。

詳しいことは動画を参照になってください。
今はめっきり曲作りのほうに夢中です。まだまだ未熟ですが、それゆえハマるのかもしれません。とりあえず今までに作った曲を軽く見直しているところです。やる気に満ち溢れていますね。

よく分からないまま〆ます。
今年も色々な人にお世話になりました、ありがとうございました。そして来年もたくさん迷惑をかけます。どうかよろしく。

category: 手記

TB: --    CM: --    

だんだん寒くなりますね 

どうもです。前回の記事更新から1ヶ月以上経ちましたね。本当はまた曲でも公開して、それについて記事を書こうと思ったんですが、まだ出来上がっていないのでそれも叶いません。作曲に加えて、絵も描いています。思えば、このブログの記事のジャンルに「絵」を用意することをすっかり忘れていました。これではいけないですね。いつか、何かのついでに追加しておくことにします。

だんだん寒くなりますね。朝の飲むものも、冷たい麦茶から温かい緑茶に移り変わりつつあります。寒すぎるのは苦手です。

ボーカロイドの楽曲ばかり作っていますが、別にボーカロイドにこだわりがあるわけではなくて、インストも作りたいし、生身の人間の歌声を用いたいとも思っています。前者はともかく、後者は自分以外の誰かに頼まなければいけないこともありそうですが。あまり、そういうのに頼れる人脈を持っていないので、遠い未来になりそうです。

絵と音楽、2つの異なる創作をしていると、自分の中の2つの経験の差がハッキリ現れる気がします。絵は、もう長いこと描いているので作風が安定してきているなあと自分でも感じます。一方で作曲はまだまだ日が浅いので、色々なことに挑戦しています。だんだんそうやって馴染んでいけたらいいですね。だけどせっかくなので、絵も音楽も新しいのを発表するたびに、鑑賞する側の人たちに驚きを与えられたらいいなと思います。いつまでも同じところには、いられませんね。

category: 手記

TB: --    CM: --    

プロフィール

最新記事

カテゴリ