文献

告知や日記等。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「よふかしイブニング」 



ボーカロイド楽曲の新曲です。
今回は、息抜きって感じです。今まではギターを鳴らしてテンポが早い曲を作ってきたんですが、ここで原点回帰というか、一番最初に作ったボカロ曲を思い返して作りました。ぎこちない感じがしなくも無いですが、たまにはこういうのもいいんじゃないかなと思います。本当は他にも色々作り溜めてはいるんですが、なかなか公開する気持ちにはなれないものばかりです。そのうち何かしらの形でまとめて世に送り出せたらなあと思います。
mp3とか歌詞はピアプロのほうにあります。

よろしく。
スポンサーサイト

category: 楽曲

TB: --    CM: --    

私選VOCALOID&UTAU楽曲 

ボーカロイド楽曲を聴き漁りはじめてから数年が経ちますが、飽きることなく未だに驚きと期待を持って聞き漁る日々です。そんな中で出会った、自分が特別に気に入っている曲を、いくつか紹介します。
リンクはニコニコ動画のを貼らせていただきました。言葉を添えるのが苦手なので、今回は一言程度に添えておきました。順番は、単に思い出した順なので意味はないです。

1.明正ロマン - 亜沙 feat.重音テト
しょっぱなからUTAU曲です。ギターサウンドをふんだんに使ったロックでありながら、哀愁が漂う雰囲気が好みです。

2.Notebook - buzzG feat.GUMI
この方の曲は、聴いたことがある人が多いのではと思います。駆け出していくような疾走感あふれる曲です。

3.ワーミー・アナーキー - ショミ feat.初音ミク
メッセージ性の強い歌詞と、聴き飽きない盛り上がりが素晴らしいです。

4.夜トリップ - FNP feat.初音ミク
自分の中で好きなボカロ曲でランキングをつけるのなら、間違いなく上位5番以内には入るぐらい好きです。

5.ハヤリヒット - すんzりヴぇrP feat.鏡音リン、鏡音レン
リンレン曲なら、これが最高におすすめです。ピコってます。

6.サボテンと蜃気楼 - 若干P feat.初音ミク
切ないロック曲です。ゆるいタッチで描かれたイラストも、逆に雰囲気を作ってます。

7.東京モノフォニック - MIDNIGHTOFFICE feat.初音ミク
これも、ランキングをつけるのなら上位5番以内には入るぐらい好きです。

8.東京リアルワールド - out of survice feat.IA
立て続けの「東京」ですが、こちらは合いの手が可愛いです。

9.ブリキノダンス - 日向電工 feat.初音ミク
畳み掛ける歌詞のリズム感と、ノリノリのギターサウンドとピコピコが盛り上がります。

10.Persona Alice - ハチ feat.初音ミク
ハチさん推しとしては、この曲を外すわけにはいきません。

ほかにも、再生数が比較的少ない曲の中でおすすめの曲は、このマイリストにまとめてあります。このマイリストからリストアップした曲も上に入っておりますが、もっと気になるようでしたらこちらもどうぞ。

category: 手記

TB: --    CM: --    

プロフィール

最新記事

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。