文献

告知や日記等。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2014年を振り返ります 

どうも。今年も早いものであと数日で終わりますね。区切りを設けるのは大切なことです。区切りを境に、何が変わったのか、何が変わらずにいられたのか、考え直すことができます。それに、気持ちも切り替えられますし。多分。
2014年も色々な創作をした気がします。今年の創作活動を簡単に掻い摘んで、纏めてみました。

・絵
GIRLS
web画集「GIRLS」を11月にホームページ上で公開しました。普段の自分の絵とは違い、人をありのままに描くことを目標にしたものです。そして、htmlやcss3も色々と趣向を凝らしたので、なかなかの出来ではないかなと思います。正直、人を描くのにはまだまだ慣れていないので、これは自分の中では大きな挑戦でした。

・音楽

「愛を食べて生きていく」
アルバム「愛を食べて生きていく」を夏頃に公開しました。全てVOCALOID歌唱によるものです。
念願のアルバムです。前々から、一度クロスフェード動画というものを作ってみたかったので、完成までこぎつけたときはかなり嬉しかったです。
収録曲はどれもそれなりに思い入れがあるものです。真面目だったり不真面目だったりします。でも大抵の曲はうるさいです。
当時の自分の持てる全てを出したつもりなのですが、今聞き返すと色々と酷いですね。精進します。ホームページ上で公開しているので興味があればそちらからお願いします。

・動画

「アブノーマル」
VOCALOID楽曲のミュージックビデオを作りました。
後輩から頼まれて作りました。これを頼まれたのは春頃だった気がするのですが、完成したのは秋から冬にかかる頃という、超スローペースでの製作となりました。でも、その甲斐あって今まででは考えられないぐらい手が込んだものになっているのではと思います。曲の方もカッコいいしね。

このほかにも色々と作ったので、pixivとかニコニコ動画とか、その辺を見てください。
今も、少ないながらも色々と作っています。来年も時間が許す限り、何かしら創作が出来たら良いなとは思います。
今年も色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。そして来年もお世話になります。

category: 手記

TB: --    CM: --    

猫背がひどい 

ブログは久しぶりです。怠惰の極み。
更新が滞っていたのは、純粋に何も伝えたいと思うことが無かったからです。もっとこう、人生には色々とあふれているような気がしますが、思い返そうとしてみても、なかなか浮かばせることが出来ません。他にも、忙しくてそういうことには手が付かなかったというのも無くはないのかもしれませんが、実のところ忙しいといえるほど忙しくはなく、かといって暇だというわけでもない感じで暮らしています。いやはや。

自分の創作物をどれだけの人が鑑賞してくれているのかよく分かりませんが、一応お伝えしておくと、今は色々作りあげてはいます。ただ、それらが世に公開しても良いと思えるだけの代物には達していないので、まだ何も披露できません。楽曲は特に溜まりに溜まっています。現在進行形で取り組んでいるものとしては、楽曲の他にもあります。それは、少し違う形であるかもしれません。思わせぶりなことを言うのは楽しいですね。無責任ですけども。

お嫁さんが欲しいです。しかし、自分にはお金がありません。容姿にも自信がありませんので、どうやら想いをうまく形にし、魅了する能力が無ければいけません。例えば、手紙とかですかね。手紙はいいですね、むしろ貰いたいです。

本当に書くことが無いのでこういうくだらないことをシメに持ってきました、どうしようもない。

category: 手記

TB: --    CM: --    

プロフィール

最新記事

カテゴリ

