文献

告知や日記等。

コミティアに参加します 

音楽画集

twitterにも同じお知らせを載せたので、そちらを先に読んだ方は読み飛ばして構いません。

2017年8月20日のCOMITIA121にサークル参加します。
の05b「ekakey.」というところにいます。
音楽画集「生命は枯れていく」というものを頒布予定です。これは画集に音楽CDが付いてくるものです。
5曲のVOCALOID楽曲と、それぞれの曲をイメージした絵を収録しています。特に絵は全て未発表の書き下ろしですので、期待していただければこれ幸い。
・収録楽曲
01.仮面ノ童子
02.救えや現世
03.回る惑う
04.日々を憂えている
05.フロムミラージュ

※画集に音楽CDを添付する形での頒布となります。何方か片方だけの頒布は行いません。
※一部手作業で仕上げている為、若干乱れ等が生じている恐れがあります。ご了承下さい。CDが聞けないなどの著しいものについてはご相談下さい。対応致します。

自分のオリジナル作品がデータ媒体でなく、実際に手に取れる形になるのはなかなか嬉しいことです。絵を好いて下さる方も、楽曲を好いて下さる方もどちらもなるべくお楽しみ頂けるように、このような形となりました。是非お手に取ってみてください。
こういうイベントに頒布する側で参加するのは初めてなので、至らぬところがあるやもしれません。そうなったらすみません。なるべく頑張ります。
よろしく。

※スケブはお断り致します。
※お釣りの用意が少ないので小銭の用意をお願いします。
※取置希望の連絡は前々日迄にお願いします。
(リプかDM、その他メールでも大丈夫です)

以下、各楽曲の簡単な解説や雑記などです。

category: 告知

TB: --    CM: --    

「フロムミラージュ」 


VOCALOID楽曲の新曲です。
久しぶりの巡音ルカです。はじめは初音ミクに歌わせていたのですが、こういう曲はルカの方が奇麗に映えるかなと思ったので変えてみたらしっくりきました。良かった。
少し前に、小学生時代の通学路を久々に歩いてみたら、自分の記憶の中の景色と比べて、随分と色々なところが変わっていて、例えば田畑だったところに家が建っていたり、逆にあったはずの家が更地になっていたりします。そういう部分に寂しさを感じました。こういうのは通学路に限らずに、人間関係においても共通する部分があるのかなと思います。出会いと別れを繰り返して、少しずつ自分とつながりのある人たちの顔ぶれも変わっていくものなのかもしれません。なんかそんな感じの曲です。急に適当になってしまった。

よろしく。

以下は歌詞です。

category: 楽曲

TB: --    CM: --    

プロフィール

最新記事

カテゴリ